SSブログ

酒匂中事件元ネタは漫画「悪の華」犯人はなんと・・ [芸能]

スポンサーリンク




酒匂中事件で犯人逮捕も、意外な元ネタ”悪の華”が2ちゃんねるで話題!

酒匂中漫画元ネタ.jpg

酒匂中で教室が水浸しになった事件の犯人が、
「女子中学生だった」というのも驚きでしたが。

そのも元ネタが漫画ではないか?と今度は話題になってるようです。
ソース元は2ちゃんねるなので、微妙ですが・・

酒匂中事件と同じようなシーンがあると、ネットではある漫画に
特定されています。タイトルは「悪の華」というものです。
正確なタイトルは”惡の華”ですが・・

2ちゃんねるの、情報収集力にはいつも驚かされますね(^_^;)



これ、押見修造さんの人気漫画でアニメにもなっています。
酒匂中の事件に使われた水浸しのシーンは
確かにあるようですがもっとエグい感じ・・

漫画ですから、デフォルメされてます。
それをリアルにやっちゃった結果、こんなことに・・

悪の華水浸し画像.jpg


う~ん後始末が大変ですね(汗)
ここまでやられると酒匂中もさすがに女子中学生の
いたずらレベルじゃ済まされませんか?

個人的には今回の酒匂中の水浸し事件見ていて
日本って「おおらかさのない国」になってしまったんだな・・
とつくづく感じます。

確かに大事にはなってますよ。でもコレで犯人逮捕して
書類送検って・・

酒匂中の対応ってそれでいいのかな?

器物破損は悪いよ。でも一昔前なら、こういったことって
いたずらで済まされていたような気もします。
そこまで公にならなかった部類の事件じゃない?

もっと教えなきゃいけないことあるんじゃない?
子供って間違いを起こすのは当たり前だし。
もちろん悪いことなんだから罰があってもいいけど。
酒匂中の事件の結末が、なんかしっくり行かないんだよね。

そこに人情が感じられないっていうか、守ってくれる大人がいない。
寂しい世の中になったな~っておもう。

今の教育で、いい大人が育たないのも
酒匂中のこの事件見てるとなんかわかるわ・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。